作成支援の概要
社内規程集は、上場審査時に内部管理体制の手続きを確認する書類であり、内部監査を行う際に使用する重要な資料となります。上場審査にて確認される事項を事前に整備し、運用することで、改めて上場会社として相応しい内部管理体制の構築を実現いたします。
作成支援時期
直前々期~直前期まで、どの時期においても作成支援を実施できます。直前々期より開始し、市場変更、市場第一部銘柄指定後も毎年ご支援している事例もあります。一旦作成された社内規程集は毎年業務実態に応じて見直すことができるため、効率的なご支援が可能です。
作成支援の支援STEP
事前にご提出いただく社内規程集に基づき、以下のSTEPにて管理部門や内部監査部門より複数回のヒアリングを経て社内規程集の再整備をご支援いたします。